先天性甲状腺機能低下症の治療中

毎月病院で採血をして、結果をみて薬の量を決めます。薬はチラージンSですね。
これは水になかなか溶けないので、最初あげるの大変でした。
ニプルであげられないから、シリンジで少しずつあげました。
今は少量の水で練ってスプーンでパクっ。
味がないけど毎日のことだからか出さないで飲んでくれます。
ありがたいです。

病院にいくと、成長の確認なのか身長と体重と頭の大きさを図ります。
でかいです。
重いです。
ちなみに計った体重をプリントアウトする機械でいつもビビって泣きます。

採血なんだけども、看護婦さんが絆創膏に絵を描いたものを貼ってくれるのですが、うちはいつもアンパンマンです。
他の子は食パンまんだったりしますが、なぜだか看護婦さんがかわってもアンパンマンです(笑)

採血は可愛そうだけど、治療薬のある病気だったことになんだか感謝なので頑張ってもらってます。

おやすみなさい